meealgoの日記(仮)

高校中退しても楽しく生きてる自分が感じたことを書くってやつ

はじめましてアルゴと申します。自己紹介です

みなさんこんにちわ。

ブログを始めてみようとは、つい2日前までまるで考えていなかった

アルゴ」と申します。

 

初めても初めてですので本日は簡単に自己紹介させて下さいっ('ω')ノ

 

 

・名前「アルゴ」(meealgoとなってますがmeeは発音しません。ノリですっ)

 

・4月に生誕祭を迎えると31歳になるアルゴ♂です。

 

・血液型はO型 それも典型的なO型

 

・性格は一言でいえば「THE・普通」って感じです。

 高校に入ってすぐ性格テスト?適正検査?のような100問近く記入するのを

 したのですが(自分の高校だけ?)結果は見事な平均。

 感情表現・行動・言動・協調性

 控えめ・・・・〇・・・・豊か

    123456789     みたいな

 

・高校を1年生の2学期に中退して16歳から働いてるので(たしか)

 社会人歴と学校時代がちょうど半分になった。

 

・現在は会社員で食品関係の仕事。お肉を扱ってます。ミート

 

・生まれは東北で現在は紆余曲折あり関東に住んでます。 何があったっ!?

 

・一人称は「自分」です。

 子供のときは名前で呼んでたような?

 友達が「俺、僕」に変わっていくのを見て、なぜか自分は恥ずかしく思い

 変えられずいるうち取り残されて、結局「自分」にたどり着きました。

 

・趣味はネットで動画見たり、本とか漫画読んだりとインドア系(かっこよく言えばね) 

 でも気が向くと外に出没することも。

 

 

 と。とりあえずあたりさわりのないことをサクッと書いてみました。

 そんな高校中退以外は特にどこにでもいるような自分です。

 

ブログを始めたいと思ったキッカケ

30歳になり自分の人生を振り返ってみました。

高校を中退はしたけど、職場でいい人たちに巡り合いアルバイトから社員に

してもらい、給料もそのくせ普通かちょっと高いくらい頂き、今では役職もついて

部下もいて。もちろん努力はしていたと思います。

働いて日が浅い時のモチベーションは「年上の大学出身の人たちに負けない」

でした。ガムシャラに頑張りましたし。仕事楽しかったし。

今はたくさんの事を経験して自分の働き方や考え方に自信も持てるようになり、

人並みに満足した生活もしているし、人並みに幸せだとも思います。

ただ当時の経験の少ない頃の自分は、将来が不安でした。まぁ当然だよね(´Д`)

高校を中退したことをすごくコンプレックスに思ってたなぁ、って

振り返って思い出しました。

 

ブログで伝えたい事・書きたい事

 

別に、高校辞めるな!とか、大学?なにそれ美味しいの?とか

そういうことを言いたいわけではなく

周りと違う道(ごく少数派)を歩いたけど、自分なりに満足して楽しく生きてるよ

ってことです。

人生で迷うことってどんな人でも絶対あるはずですよね。

「アルゴ」という人間の体験談として

こんな事を考える人もいるんだ、程度にブログを見てほしいです。

 

 

ほかにもキッカケとか紹介に書いてないけど飲食店で働いたり

自営業での生き方に挑戦したり 挫折してあきらめたけど

情報発信する側になりたかったり

ブログ飯に憧れてみたり

スペイン語話せるようになりたかったり

たくさんあります。

 

具体的に書いてくことは「働く」ってことになるのかな?

でも雑記とか遊びとかも書きたいし。

 

まだブログを決心して2日なので、書きながら頭の中整理してやっていきたいと

思います。

 

最後にひとつ

 

長々と自分以外得しないことを書き続けてごめんなさいっ!

そしてありがとう!きみが見てくれて 西野カナみたいになったw

 

まずはブログになれることからなので 

ここまで書くのに3時間くらいかかった・・

継続することを目標にやっていきます。