meealgoの日記(仮)

高校中退しても楽しく生きてる自分が感じたことを書くってやつ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

術後3日目から退院まで

こんばんは。アルゴです。 昨日入院後初の入浴を終えて退院までのことを書いていきます。 ↓昨日の様子 meealgo.hatenablog.com ・術後3日目(入院4日目) 体調は良好。おしりにまだドレーンが入っている為、仰向けになると気持ち痛む。歩くと痛みというより…

術後2日目(入浴)

こんばんは。アルゴです。 痔瘻根治手術2日目になります。 ↓昨日の様子はこちら meealgo.hatenablog.com 昨日の消灯9時からほとんど眠り続け2日目の朝7時に起床です。 看護師さんがきて恒例の体温血圧測定。いつも通りで終了。 本日からは朝・昼・晩と3食し…

術後1日目

こんばんは。アルゴです。 痔瘻根治手術を受けて1日目の様子を書いていきます。 ↓根治手術後の様子はこちらをポチっと。 meealgo.hatenablog.com ・朝の回診CLEAR ・歩いてトイレで放尿CLEAR 難なく終えることができました。これからしばらくは安…

痔瘻根治手術受けた②

こんばんは。アルゴです。 痔瘻根治手術後の続きです。 ↓手術の時はこちら meealgo.hatenablog.com 病室に戻りベットに横になると看護師さんから ・飲み物は術後3時間経過したら飲んでよいこと ・麻酔が1~2時間で切れる為痛みが強くなったらナースコールを…

痔瘻根治手術受けた①。気になる痛み

こんばんは。アルゴです。 昨日無事に内視鏡検査を終えて本日は根治手術になります。 ↓内視鏡検査の感じ meealgo.hatenablog.com 痔瘻の種類はⅠ型~Ⅳ型・瘻管の深さや場所などで分類されるらしく、瘻管が1本なら単純、複数なら複雑などとなるようです。 手術…

入院当日・大腸内視鏡検査受けた

こんばんは。アルゴです。 ブログ開始から早2週間、いよいよ入院当日を迎えました。 早かったーここまで笑 書き忘れてたかもですが入院は6泊です。院長先生からは最低3泊と言われたので自宅に帰って動けなかったら困ると思い多めに入院しました。一人暮らし…

痔瘻根治手術入院前日

こんばんは。アルゴです。 皆さんは手術や入院をした経験はありますか? 自分アルゴは5~6年前に扁桃腺炎で緊急入院したことが一度ありますが、その際は点滴で炎症を直していくもので、手術、つまりメスを入れる経験は今回が初めてでした。 痔瘻や痔になって…

痔瘻根治手術までの期間

こんばんは。アルゴです。 切開排膿手術を終えてこれからは痔瘻根治手術と入院中の話を書いていきますので今後もお付き合いください('ω')ノ ちょいと脱線しますが 職場にいろんな病気でよく入院している病気マスター(笑)の上司いわく、男性で出産の痛みを…

痔瘻根治手術までの間。改め排膿後の退院

こんばんは。アルゴです。 先日の記事で自分の感じた痛みレベルを 紹介させてもらいました。 これ↓ meealgo.hatenablog.com その中でこれからのネタバレもありましたが 引き続き書いていきますのでお付き合い下さい(*´ω`) あと記事が長くなりすぎたので予定…

痔瘻で経験した痛みレベル

こんばんは。アルゴです。 昨日に続き 痔瘻に関わる痛み体験をレベル化してみます。 あくまでアルゴの体験に基づくものを時系列順 LV★1~最高★10で評価します。 例をあげると ■タンスの角に小指ぶつけた LV★★★☆☆☆☆☆☆☆ を基準とします(分かりづらいけど) ■…

切開排膿手術(我が人生でこれを超える痛みはないでしょw)

こんばんは。アルゴです。 昨日の診察からの続きになります。 電話を終えて診察室近くに戻ると看護師さんから 手術着に着替えるようにと言われます。 薄いバスローブ?のようなやつです。 すぐに着替えを済ましレントゲンに向かいます。 健康診断でとかでよ…

肛門周囲膿瘍と診断。切開排膿手術の前

こんばんわ。アルゴです。 昨日の続きになります。 病院にて 不幸中の幸い、家からすぐ近くに県内でも有名な 肛門科のクリニックがありました。 有名なだけあって診察開始時間に到着したにも 関わらず、待合室はすでに満席、座れずに立って待つことに。 (痛…

肛門周囲膿瘍になるまで

こんばんは。アルゴです。 痔瘻になったことのある方、本当にお疲れ様です。 痔になった方はきっと大変な痛みを乗り越えられた(乗り越える) のだと、自分たちは同じ同志であると信じております(*^^)v 今現在おしりに違和感を感じてこのページをみてくれて…

肛門周囲膿瘍と痔瘻。はじまり

こんばんは。アルゴです。 タイトルの通りです。昨日書いたブログの病気・・。 「痔瘻」 痔の中の痔・・・・ キングオブ痔・・・ 思わずクスッと笑いそうになりますよね 自分自身が痔瘻になるまではそうでした。 でも今は言えます。 笑いごとじゃないんだよ…

手抜き

こんばんは。アルゴです。 今日は手を抜きますっ!!! いきなりなにっ!? はい、そうです。その通りです。 今日は手を抜きますっ!!! (大事なことなので2回言いましたw) パソコンに向かっていますが 眠い、非常に眠すぎるノデス・・・(´Д`) 今日がブ…

人生初めてのアルバイトから感じた大切なこと

こんばんは。アルゴです。 皆さんは初めて働き始めた時のことを 覚えていますか? 新卒で入社した方や、アルバイトで働いた方 いきなり会社を立ち上げたなんて方も、 人生においての「初体験」というのは やはり特別な思いが残ってるのではないでしょうか? …

Q・高校中退後に何してたの? A・次の日から働きました。

こんばんは。アルゴです。 みなさん誰にでも言えない悩みはありますよね。 それが友達でも家族でも。 辞めたい宣言後の家族会議 高校行かないと親に宣言してからは 家族会議が開かれ 母「どうして辞めたいの?」 自分「どうしてもです」 母「理由を聞いてる…

三日坊主にならない宣言!

こんばんは。アルゴです。 2018年4月2日に人生初ブログを開始して3日目です。 今まで飽きやすく長続きしないことばかりでした。 仕事上での決めたことは例外なのですが ことプライベートに関してはまさに 三日坊主!! 趣味もそう。 恋愛もそう。 友人関係も…

なぜアルゴは高校を1年生で中退したのか

こんにちは。アルゴです。 中途退学、いい印象はありませんよね~。 人生のレールから脱線したとか、 諦めたとか、周囲の人は感じるのでは ないかなぁ? もちろん目標があってそれを選ぶ人だって いるし、高校と大学では違って感じるし。 まぁでも「よく中退…

はじめましてアルゴと申します。自己紹介です

みなさんこんにちわ。 ブログを始めてみようとは、つい2日前までまるで考えていなかった 「アルゴ」と申します。 初めても初めてですので本日は簡単に自己紹介させて下さいっ('ω')ノ ・名前「アルゴ」(meealgoとなってますがmeeは発音しません。ノリですっ…